2014/11/16

Lost Dutchman State Park in Arizona #2

キャンプグラウンドから見えるスーパーステイション山地(Superstition Mountain)。

日が昇らない内に頂上まではとは言わずとも、
ハイキングをする事に。


ロストダッチマン州立公園(Lost Dutchman State Park)のスーパーステイションの山麓は、
良質なハイキングコースが幾つかあって、
可愛いサワロカクタスを見ながらハイキングを楽しめる。

約1時間掛けて登ったスーパーステイション山からの眺め↓。


結構な登山トレッキングを登って来た。

いい眺め~♪

一息ついて下山する。


道端には高さ2~3メートルのサワロカクタスが万歳して歓迎しているみたい。


人間の背丈以上もあるサワロカクタスは成長が遅く、
50年でやっと3メートルの成長だそう。


なのでこれらのサボテン達は、
樹齢(と言うのか分からないけど・・・)200年~300年。


2~3年で成長するものだと思っていたから驚いた!

サボテンの中はまるで木の様な感じなので、
樹齢と言う表現もありなのかな・・・?

たまにフクロウや鳥が、
穴を作って巣にしている様だけれど、
サボテンから顔を出すフクロウの赤ちゃんなんて可愛いんだろうね。


ハイキングの途中に興味深いものをめっけ!

コヨーテのサンダイアル(Sun Dial)日時計↓。

吠えている姿が可愛いかったから写真に撮っちゃった。

この時は11時30分くらいだったのかな?


そしてこれはコヨーテのフットプリント↓。


このキャンプグラウンドには沢山のコヨーテがいる。

見た事は無いけれど、
夜中によく吠えてるから・・・。

集団で行動しているのだと思う・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿