2014/10/14

The Albuquerque International Balloon Fiesta

早朝4時45分から始まるニューメキシコ州(New Mexico)は、
アルバーカーキ(Albuquerque)の、
インターナショナル・バルーン・フィエスタ(International Balloon Fiesta)ヘ行って来ました。


流石に早朝のこの時間帯は凍えるくらいの寒さ。

まだ夜も明けていない中、
ドーンパトロール(風などのコンディションを確かめる夜明けパトロール飛行)が始まっていて、
バーナーに点火され浮かび上がるバルーンの姿に早くも感動。

早起きして来た甲斐があったと言うもの。


パーキングからシャトルバスを利用して会場まで入るのだけれど、
私達は早く来たので会場はバルーン関係者が殆ど。

でもレストランやスーベニアショップのブースは既に開いていた。

寒さをしのぎながら暑いコーヒーを片手に行動開始。


世界最大の気球イベント、
アルバーカーキのバルーンフィエスタは、
700の熱気球で会場が埋め尽くされる。

今年で43回目を迎えるんだとか・・・。


そろそろあちらこちらでバルーンの準備が始まり、
一球、一球そして又一球と飛び立って行く様は美しく感動の一言。


有料だけれど、
バルーンに乗ることも出来る。


来年チャンスがあれば体験しようか!?
なーんて話しながら飛び立つバルーンをお見送り。

行ってらっしゃ~い~~♪


アルバカーキの大平原は雨も少なく晴天が多く、
バルーニングに適した気流なんだそう。


夜も開け、
何百ものバルーンが飛び立つ様は圧巻で、
万華鏡の世界。


カラフルなバルーンやキャラクター物のバルーンが空を埋め尽くす。

この美しさに興奮のしっぱなし!


アメリカへ来て初めて体験する出来事が増えた。

もちろんこの世界一のバルーンフェスティバルを見るのも初体験。


おっといけない・・・口がポカーンと開きっぱなし・・・。

ここでは大人も子供も関係ない。

みんな童心に返った気持ちでこの時を楽しめる。

また写真撮影が世界一多いイベントと言われているくらい、
シャッターを押せずにはいられない状況が続く。


そしてフル充電していたバッテリーはあっと言う間に終わってしまった。

まだまだ撮りたかったのに・・・残念・・・。

ずーっと眺めていたい風景だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿