2014/05/22

The Wave

行って来ました!

一生に一度は行きたかった夢の地”ザ・ウェーブ”。


日本のTV番組”世界の果てまで行ってQ!"を見て以来、じわじわ~と行きたい願望が募っていった夢の地。

まさかこの地に行けるとは思っても見なかったのが現実。


ここはCoyote Buttes North(コヨーテビュート・ノース)自然保護地区内にある為1日20名限定の抽選に当たった人のみが行ける所。

抽選方法は現地抽選とオンライン抽選の二通りで、私達は現地抽選に賭けパーミットを手に!

当日は110名、43組の応募者に対し10名の枠。

最初に呼ばれたグループは6名だったので残り枠4名。

次に呼ばれたグループは3名・・・残り2名の枠。

かろうじてカップル参加出来るけれども私達はもう諦めモードで帰る準備・・・。


そして最後に呼ばれた私達の番号18番!!

私はとっさにばんざーい!

主人はその瞬間本当に信じられなかったのでしょうね、ポカーンとしておりました。

『ほら!18番!私達の番号だよ!!』と私の言葉に目覚めたかの様に『Ooooooh My Gooooood!!! Oh my god!!!』。

周りの人に笑われながらもCongratulation!!!と言って貰えた時の喜びは忘れられないし、何かに当たった気分ってこんな感じなんだ~と冷静に考えていた自分もいたりして・・・。


とにもかくにもチケットを手にした私達に与えられた夢のハイク日は翌日の1日のみ。

天候が悪くても変更は出来ない。

2時間の道なき道を地図とGPSを片手に歩く歩くまた歩く。

地図を見るのが苦手な私は全部主人任せ。

たどり着いたザ・ウェーブは本当に名前通りのザ・ウェーブだった。


期待以上に感激!

私達が1番のりだと思っていたら既に男性の先客がいた。

話を聞くと私達と同じユタ州しかもお隣の町に住む男性だった。

彼は2年半前からオンラインでの申し込みを続けていてやっと当選したんだーと言っていた。


ザ・ウェーブの有名なこの空間も圧巻だったけれども、周りの景色も言葉にならない程それは素敵な素敵な眺めだった。

2時間程ザ・ウェーブを堪能し、もう再び来れないかもしれないザ・ウェーブを振り返り振り返り後にした。

大袈裟かもしれないけれど、生きていて良かった~って心の底から思えた日。

主人に感謝!




0 件のコメント:

コメントを投稿