2014/07/18

Mount Lemmon in Tucson

フルーツのレモンを連想させるレモン山(Mt. Lemmon)。

レモンの木が沢山あるのかと思いきや、人名らしい。


サンタカタリナ山脈(Santa Catalina Mountains)の最高峰レモン山は、標高2792mもあるので夏は避暑地として、


ハイキング、キャンピング、トレッキングそしてロッククライミングも楽しめちゃうアウトドアーアクティビティーの宝庫。


レモン山の麓はサワロサボテンが至る所に見られたけれど、この高さでは流石に山頂では見られず、荒々しい岩肌とそこを縫うように走る一本の道が印象的。


くねくねツイストロードを1時間程登りきった所のビューポイントの空気は美味しい!


そしてツーソンの街が天下に見下ろせる絶景のビューポイント。

鳥になりたい・・・。


眼下に広がる絶景を眺めながらしばし目の保養。


ここからのサンセットはきっと素敵なんだろうな~と思うけれど、私達は山の麓のビューポイントでサワロサボテンとのサンセットビューを見ました。


これは今回の写真では無く、去年の11月に訪れた時に撮ったコットン。

女性がお世話になっているコットンを始めて見た時の感動、かわいいー!

加工無しでもすぐに使えそうなほどそのまんまコットン。


そろそろ真っ白なコットンフィールドを見ながら長~い帰路へ着く事にしましょうかね。

途中寄り道をしたけれども、モアブからここまで約10時間のドライブなり~。





0 件のコメント:

コメントを投稿