2014/07/10

Sedona Down Town

やって来たここはアリゾナ州のセドナ。

モアブから車で6時間30分程の道のり。


アメリカへ来た当初の6時間、7時間のドライブは気が遠くなりそうだったけれど、広くて大きなアメリカではこの位のドライブは普通。


かく言う私も最近では慣れたもので、ロードトリップは楽しい。

ただハイウェイが北海道並に真っ直ぐなストレートロードなので単調過ぎるのが玉に瑕だけれども、そこは眠気を誘わない様に道中何だかんだとやっていく。

観光客が多くなる前に早朝のセドナのダウンタウンを散策して回ろーっと。


車も人も殆どいない。

静か・・・。


前回のセドナは駆け足だったので、今回は清々しい早朝のセドナダウンタウンの写真を撮りまくる。

至る所にいのししのスターチュがあって、色んな模様にペイントされていてそれがまたキュート!


スペイン語でハバリナ(Javelina)と言ってアメリカでもここアリゾナとニューメキシコと生息している州が限られているそう。


何でも本物のハバリナに出会うとラッキーなんだとか。

ピンクにペイントされたハバリナは↓はセドナで有名なピンクジープツアー(Pink Jeep Tours)のシンボル。

セドナの観光と言えばこのピンクジープツアーと言われるほど、一般の車ではアクセス出来ないアップダウンのアドベンチャーが出来、セドナのパワースポット4大ボルテックス以外の所へも連れて行ってくれる。


小さなダウンタウンなので、ショッピグに興味が無い私はささっと散策して回る。

でも食べることは大大大好き!


これからパワースポットへ繰り出す・・・前にエネルギーを充電しておかなくっちゃね!




0 件のコメント:

コメントを投稿