2014/07/19

Saturday Morning

冬は早起きをして家の周りを散歩すると言う事はないけれど、今の時期の朝は涼しいのでアクティブに動き回れる今日この頃。


モアブは15時、16時が暑さのピークを迎える。

デザート(desert)地帯なので夏場でも朝夕は結構過ごしやすい。


住んでいるコミュニティーは、沢山の木々や花が植えてあり、芝生が一面にある為、朝、昼、夜とプランター用のスプリンクラーが毎日稼動している。

ちょっと足を伸ばせば鹿とも遭遇出来ちゃう。

スカンクもいるのだけれど、行動している姿は一度も見たことが無い。

いつもおならの臭いでスカンクの存在を知る。

かなり強烈!


今の季節は鹿の親子の仲睦ましいほっこり風景が見られる。


バンビがこちらを振り返り、物珍しそうに私を凝視していた。

かわいいなぁ~。

そして近所にはエレメンタリースクールがあるけれども、今はサマーバケーションで黄色のスクールバスはお休み状態。


アメリカの新学期は9月スタートなので、もうすぐこのバス達も動き出す。


そう言えば、私が住んでいるコミュニティーでは子供の姿を見かけないなぁ。

活動する時間帯がずれている所為かな・・・?

私が外へ出る時間はいつも9時を過ぎているから。

なので今日は久しぶりに早朝のお散歩を楽しんでみたりする。





0 件のコメント:

コメントを投稿