2014/07/02

Garrafon de Castilla

イスラ・ムヘーレスにはガラフォン海洋公園(Garrafon Natural Reef Park)があって、ここではシュノーケリングはもちろんの事、カヤッキング、ハイキング、ドルフィンと泳いだりジップラインも楽しめる海洋公園で人気だとか。

カンクンから直行便でこの公園までフェリーが出ていて、オールインクルーシブなので1日中公園内で食事も出来て遊べちゃう。

ツアー向けだけれどとても美しい海の公園。

でも私達はちょっと手前にあるGarrafon de Castillaをチョイス。


実はシュノーケルの穴場でもあり、観光客が少なく落ち着いたアダルト向けのビーチだと聞いたから・・・。


全くその通りで、朝一番に行ってお昼近くまでは貸切状態。

正にプライベートビーチ!

ドルフィンとは遊べなかったけれど、足元まで泳いでくる熱帯魚の群れ。

すっ、すごい!!

水中カメラを用意すべきだったと後悔もつかの間、


こんな贅沢しちゃっていいの?ってな位、1日の~んびりと、本当にの~んびりと時間を過ごしちゃった。

日常が時間に追われているという生活ではないけれど、こんな時間もあった方がいい。

何もかも忘れて、今この時間を無になって楽しむ・・・。

心が浄化された様な気分・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿