2014/07/16

Sunset in Tucson Arizona

アリゾナ州ツーソン(Tucson)はフェニックス(Phoenix)に次ぐ第二の都市。

気候も良く程よい都会で住みやすそう。


リタイヤ組には中々人気があるツーソンみたいです。

実はここツーソンもリタイア後に住む候補のひとつ。


大好きなグロサリーストアートレーダージョズ(Trader Joe's)は目に付く所に何件かあったし、何と言っても、この素敵な夕日が目に付いて離れない!


年間通して暖かい所が私達の理想の地なのですが、もちろん日本への帰国も視野に入れているけれど・・・。


アメリカは自然が余りにも美しいので、こんな自然の中で夫とのんびりと過ごすのも悪くないかな~と思いつつも、都会の魅力もあるのだけれど・・・。


あと少し時間があるので、健康面や金銭面の事を考えながらまだまだ検証する必要有りだな。


リタイア後の事を考える歳になったかと思えば、本当に人生はあっという間。

贅沢はしなくても、穏やかに愛する人と共に健康で過ごせたらそれでいいのだけれど、それがシンプルで簡単そうだけれど、実は最高に幸せな人生だったりもするのかな・・・?

こんな夕日を見ているとセンチメンタルな気分になっちゃうな。





0 件のコメント:

コメントを投稿