2014/07/13

Chapel of the Holy Cross in Sedona

ガイドブックを見て一目惚れしてしまったチャペル。

レッドロックの隙間に建てられたチャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロス(Chapel of the Holy Cross)は、セドナの4大ボルテックスにはカウントされていないけれどとても癒されるチャペル。


チャペルと言ったら大抵は癒される場所なのでしょうが、岩肌に建つ十字架、セドナを見下ろす高台に建った立地から、更に輪をかけた癒しを感じられるのは私だけ・・・?


チャペルを訪れると、夫はいつも亡き父(私からは義父)を思いキャンドルに火を灯す事を忘れない。


でも夫は仏教の教えに強く引かれ、仏教の精神を重んじ、今では私よりも詳しくなっていたりする。

なんちゃって仏教徒って言ったら怒られちゃうかな?

本人は至って真剣な仏教徒だと信じているので・・・。ふふふ・・・。


教会の中は静かな音楽が流れ身も心も洗われる様。


一歩外へ出るとナイスビューが広がる。


写真中央↑の豪邸はハリウッド俳優二コラス・ケイジ(Nicolas Cage)の別荘だとかだったとか・・・。

かなり広い敷地だったのでホテルか何かだと思っていたら、別荘だったとはさすがハリウッドスター。


反対側の角度からは、写真向かって右からカセドラル・ロック(Cathedral Rock)、ベルの形をしたベル・ロック(Bell Rock)1499mとコートハウス・ビュート(Courthouse Butte)1661m。

いずれも4大ボルテックス。

レッドロックと緑の木々が見事にマッチし、そして身も心も癒されエネルギーを沢山貰ったセドナをそろそろ後にする事にしようかな~。






0 件のコメント:

コメントを投稿