2015/01/14

For the First Time Since Last Year Show "Le Reve The Dream".

2015年最初の記念すべきショーは、
ウィン・ラスベガス(Wynn Las Vegas))の
”ル・レーヴ”(Le Reve)ショー。


水上、水中、空中で行われるアクロバットショー。


べラージオホテルで開催中の、
シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)オーショー(O show)と迷いに迷った結果、
”Le Reve"に決定!


このショーに決めた1番の要因は、
円形シアター。


どの席を取っても間違い無く全てを見渡せるのだけれど、
敢えて私達はウエットシートの最前列を選んだ。


ラスベガスでのショーはよく見てきたけれど、
このウィンホテルのシアターは、
噂どおりの素晴らしいものだった。


珍しい事に、
場内での写真撮影はOKだったので、
これもこのショーの魅力となった。

(ただしフラッシュや録画はNG)。


”Le Reve"とはフランス語で夢を意味するそう。


赤いドレスを纏った女性が主人公で、


所々にコメディータッチのショーもあって、
全然飽きない夢の時間。


ショーが終わっても余韻は残り、
座席から立つものの、
シアターを振り返り振り返り後に・・・。


やたらと比較される”O"と”Le Reve"。

日本では”O"が人気の様だけれど、
地元の方達のお勧めは一貫して”Le Reve"。

私はどちらのショーを選んだにしても、
伝わる感動は同じだと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿