2015/01/13

Worked My Bike Basket Covers

新しい自転車が届いた!

今まで使っていたハイブリッドバイクの調子が悪くて、
買い換えた物なんだけれど、


アメリカの自転車と言えばシュウイン社(SCHWINN)。

老舗中の老舗メーカで、
夫も幼少の頃からシュウイン社の自転車を愛用して来たそう。


今回私が選んだのはビーチクルーザー。

タイヤが大きく心地よく乗れて、
何と言っても見た目に惹かれてしまった。


フロントに取り付けたバスケット↑に、
コットン糸で編んだお花を沢山つ着けたカバーを作った。

型紙もオリジナルで、
ソーイングは全く持って素人だったので、
糸は一巻き以上使った。

失敗しては縫い直しの繰り返し・・・。


途中で諦め様かとも思ったけれど、
根性で頑張ったわよ。

そして出来上がったバックサイドのバスケットカバー↓。


モアブは雨が降る事はそう無いので、
雨の日対策は心配要らない。

思いっきりカラフルなのを!と思い作ったんだけど、
いざ乗るぞ~となったら何だか恥ずかしい気分。

ちょっとカラフル過ぎたかな・・・。

でも慣れとは恐ろしいもので、
今このバイクで毎日ジムへ通っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿