2015/01/19

Got to Pee

ラスベガスでは、
急にトイレが必要になっても全く困ることは無い!

これは絶対に断言出来る!!

日本のトイレ事情は至れり尽くせりで、
世界的にも有名なのはご承知でしょう。

ウォシュレットや暖かい便座そして女性に有難い音姫なる音消しの機能。

便座に手を触れなくても勝手に蓋が開くトイレ。

日本のトイレはハイテク!

以前パリに行った時には、
本当に本当にトイレには困った。

公衆トイレがたまーにあるのだけれど、
そこでは絶対に出来ない!!!

便座もないし汚いし、
まず座れない。


デパートでは上の階まで走らないとトイレが無かったりとか、
ファストフードやレストランでは有料だったりとか・・・。

利用出来るのはカフェが一番いいかもしれないけれど、
トイレの度に何かを注文するのもな~。

緊急の時は本当に困るよ~。

でもここラスベガスのトイレは、
神様が住んでいらっしゃるのかと思うくらい、
ゴージャスでクリーン。

そして目立つ所に幾つもあるのでトイレには絶対に困らないのだっ!

そんなベガスの美しいトイレ達を少し紹介する事にしましょう。

べラージオホテル(Bellago Hotel)の手を洗う所↓。

パウダールームでは無く、
お手手を洗う所。


個人的に好きなパリホテル(Paris Hotel)のトイレ↓。

洗面ボウルに描かれた模様が何とも素敵。


ゴージャスな大理石のテーブルとレザーの椅子。

シーザース・パレスホテル(Caesars Palace Hotel)↓。


何時間も座っていられそう。

人がいない隙に写真を撮るのは難しくかつ、
撮っている所を見られたら変態と思われそうなのでこのくらいに止めておこう。

最後のトイレは、
トレジャー・アイランドホテル(Treasure Island Hotel)↓。


このホテルのかつてのコンセプトが、
「海賊」や「宝島」だったので、
アラブ建築の雰囲気が漂う。

ラスベガスにはまだまだゴージャスなホテルがあるので、
怪しまれない程度に、
トイレの写真収集をして行こう・・・と思っておる。

最後に、
いつも綺麗に保ってくれている従業員の方達に感謝!





0 件のコメント:

コメントを投稿