2015/01/06

Raining in the French Quarter

賑やかな幕開けとなった2015年。

夜遅くまでの行動は苦手なのだけれど、

ニューオリンズで新年なんてそうそう迎えられないだろうと思い頑張った!


一夜明けた元旦は、
あちらこちらにカウントダウンの残骸が残っていた。


写真は滞在中の雨のジャクソン・スクウェア。


旅行者にとって雨は嫌なものだけれど、
こうやって写真に収めると、
なかなか捨てたものではないね。


雨のフレンチ・クオーターもロマンティックで素敵。

傘を持参していなかったので、
急遽レインコートを買う羽目になっちゃった。


夜までしとしと雨が続き肌寒い。


早めにディナーを取ってホテルへ戻る事にする。


石畳が雨に濡れて綺麗。


ジャクソン・スクウェアのセント・ルイス大聖堂の前は、
いつもならパフォーマーや、
沢山の路面店が並び賑わう一角なんだけれど、


雨だから、
いつもの賑わいは何処へやら・・・。

それでも雨のニューオリンズ、フレンチ・クオーターは、
フランスやスペインの遠い植民地時代の面影を色濃く残し、
当時の様子が蘇りそうな、
そんな感じの夜だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿