2014/12/31

Happy New Year from New Orleans

日本は2015年を迎えましたが、

こちらアメリカはあと少しで2014年とお別れです。


引き続きニューリンズはフレンチクオーターから、
年末の様子を・・・。


毎年こんな感じなんだろうけど、
特にここ、
ライブハウス、バー、レストラン、ストリップ小屋、そしてお土産屋が多く立ち並ぶ、
バーボン・ストリート(Bourbon Street)は、


凄い賑わいよう。

昼の静けさは夢か!と言うくらい、
ギャップが激しい観光地。

ニューオリンズの有名な謝肉祭マルディグラ(Mardi Gras)のパレードで、
集まった人々に対して投げられる、
ビーズやおもちゃが電線に引っ掛っている。


おっと、スニーカーまで!

今日は謝肉祭のパレードではなく大晦日なので、
ショップやホテルの2階からビーズが飛んでくる。


私も夫も、
空からビュンビュン降ってくるビーズを捕まえるのに一汗かいちゃったりして。


気がつけば沢山のビーズのネックレスが首に掛かっていた~。


通りへ出れば人人人で歩けない。

ならばライブハウスで生演奏でも聞きながら一杯飲もうか・・・。

いや~無理無理!

何処のライブハウスも盛り上がり、
音楽に合わせて踊っている人で肘鉄くらいそう。


クラブやディスコ化している。

まぁ、それはそれで楽しいのだけれど、
何だかちーっとも回りに着いて行けて無い様なそんな感じ・・・。

だってシャイなんだもんワタシ(テヘペロ)。


2014年バーボンストリートの大晦日の雰囲気が味わえたからそれでいいか!


バーボンストーリーとから少し歩いた所に、
ミシシッピー(Mississippi River)河畔の遊歩道があり、
少しこの辺りを散歩して、


カウントダウンショーを見に行く事にしようかな。

2015年も素晴らしい年になりますように、
ニューオリンズから、



明けましておめでとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿