2014/12/25

Merry Christmas in Salt Lake City at Temple Square

Merry Christmas!!

こちらは25日クリスマスの朝を迎えました。


今年のモアブはちょっと不気味。

山間部だけに雪が降り、
街には雪が降る気配なし。


2年前はホワイトクリスマスだったし、
去年は11月24日には既に初雪が降ったし、


でも今年は雪が降る気配が無い・・・。

不気味だわ~。


ユタ州の州都と言えば、
冬季オリンピックの開催地になったソルト・レイク・シティ(Salt Lake City)。


そしてそこで有名なのが、
モルモン教の総本部であるテンプル・スクエアー(Temple Square)。


と同時にソルト・レイク・シティーのシンボルにもなっている。


広い敷地内には、
煌びやかで豪華なクリスマスライツが惜しげもなくディスプレイされていてまるで別世界。


沢山の人ごみの中、

もう夢中になって何回もシャッターを押す。


やはりここを訪れるのは、
クリスマスのこの時期が最も美しい。


この時期は世界中から、
このクリスマスライツを目当てに来るツーリストも多い。


普段はビジターセンター、ミュージアム、
そしてパークとして活躍している場。


さぁてと、
今からクリスマスディナーの準備に掛かかろっかな・・・。


今年はハムではなく、
ターキーを焼く事にしました。

がんばるぞー!





0 件のコメント:

コメントを投稿