2014/10/29

Super Market

私のお気に入りのスーパーマーケット、
スプラウツ・ファーマーズ・マーケット(Sprouts Farmers Market)。

ホールフーズマーケット(WHOLE FOODS Market)と、
トレーダージョーズ(TORADER JOE"S)の中間位の大きさのマーケット。

オーガニック食材やアジアンフードのセレクトもまずまず。


ここでのお気に入りは、
バルクフード(Bulk Food)量り売りが充実している事。


ゴミを出さない量り売りは、
使う量に合わせて買えるので無駄もない。

これぞ究極のエコ!


お米、砂糖、塩、豆類、小麦粉、ナッツ・・・沢山の種類が揃っている。

中でもついつい足が向いちゃうライスクラッカー。

なかなかいけます!


スタッフもとてもフレンドリーです。

同じスタッフから顔を合わせるたびに”Where are you from?"と聞かれるので、
私は”I'm from Japan, but I live in Moab"と答えます。

すると日本語で”コンニチワ、オゲンキデスカ?”と。

私は”スゴーィ!You can speak Japanese well !!"とまぁ、
こんなスモールトークをするわけです。

これまでに何回も同じ様なスモールトークをして来ました。

そして今日も同じ様に会話をしました。

ん?はて、さてこれで何回目?

いい加減に私の顔を覚えてくれやーと思うのですが、
次回また同じ様な事を聞かれたら、
”I'm from China!!"と答えようかしら・・・。

そしたら中国語で”ニィハオ!”なんて返ってくるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿