2014/10/07

Roswell UFO Museum

ニューメキシコ州にあるロズウェル。

ひゃ~、ここまで遠かった。

アメリカ在住中にどうしても見ておきたかった、
ロズウェルのUFO博物館(International UFO Museum And Research Center)。

ラスベガスのエリア51(アメリカ空軍のトップシークレット基地)にも行きたいのだけれど、
ベガス市街地からはるばる4時間も掛けて行く意味があるのだろうか・・・?

と言うくらい何も無い所らしいので行くのは諦めた。

ならばせめてロズウェルだけでもとノコノコやって来た。

長距離ドライブありがとう♪愛しのダーリン。


いきなりミュージアムの宇宙人。

写真で見る限りではドキッとさせられるけれど、
肉眼で見たそれはえっっっつ?って感じの人形。


突っ込み所満載の宇宙人達。

写真や当時の新聞記事等も展示されていたけれど、
何だか想像していた不気味なミュージアムでは無かったのががっかり・・・。


UFOの存在を信じる私にとっては、
ここへ来て、
やっぱりUFOや宇宙人は存在しないかも・・・と思った。

でもこれで思い残すことは無くなったので、
別の意味で来て良かったかも。


ロズウェルの街はやっぱりこんな感じ。

ライトや看板、


街を起こしてのUFO宣伝。

そもそも世界を騒がせたロズウェル事件って何だ?

1947年にUFOが墜落したけれど政府がそれを否定。

でも事件から31年後、
UFO研究科によってUFO墜落は事実だったと発表した為、
再び世界中の注目を集める事になったのがこの事件。


その後色んな説が飛び交うけれど、
UFOや宇宙人の存在は如何なものか・・・。

ミステリ~~~。

最後に、
街を散策中に見つけた弾痕のあと。

レストランの窓にシュート。


これはミステリ~ではなく事実。

レストランの窓ですよ~。

怖い怖い・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿