2014/07/22

KA Show of Cirque du Soleil in Las Vegas

カナダの人気サーカス団シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)のカー(KA)ショーを見に行った。

前回のマイケル・ジャクソンのONEも感動作だったけれど(ここから覗けちゃうよ
私的には今回のKAがストーリもあって更に感動したショーだった。


シルク・ドゥ・ソレイユ一番の見ものになっているサーカスやアクロバットはもちろんの事、
それ以上に舞台設備が凄いったらありゃしない!


ショーの最中は撮影禁止なので、これは舞台が始まる前の写真だけれども、
会場全体が舞台になっている。

この写真はちょっと遊んでみた。
会場がネオン化されている訳ではありません。
ステージ全体が上下したり、斜めに浮き上がったり、垂直になったり・・・。

ステージの一部と言う話ではなく、ステージ全体が!なんですよ。

でも悲しい事に丁度1年前だったかな、女性のパフォーマーの転落事故が起き、
暫く公演を自粛していた時もありました。

あの舞台装置で今まで事故が起きていなかったのが不思議なくらい、
それ程に凄い迫力のあるステージだったんです。


最高に楽しめたショーだった。

チャンスがあればもう一度見たいショー。

余りの感動にCDを買って、べラージオホテルの噴水を見ながらホテルへ帰ったけど、
頭の中は感動でボーッとしてたっけな・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿