2014/05/28

Zion National Park

アメリカ西部では、グランドキャニオンと肩を並べる絶景の地なのに、何故か日本人にはあまり知られていないザイオン国立公園。


このザイオンには何度も足を運びたくなる様な、自然のあたたかみがある。

渡米して18ヶ月だけれど今回が2回目。


巨大な断崖絶壁の荒々しさは厳しいけれど、やさしく包み込む大らかさで私達を歓迎してくれた。

そうそうこの景観、本当に絶景過ぎるし、それと相成ってザイオンを流れるVirgin River(バージンリバー)の清流は元気を呼び起こすパワーがある様に思える。


このバージンリバーの先にはThe Narrows(ナローズ)トレッキングコースが夏場の期間限定であるのだけれど、今回はパスしてAngels Landing(エンジェルズ・ランディング)を目指す事に。


天使の降りる岩という名前が相応しいのかしら・・・?

片道2時間のハイキングトレイルで、しかも頂上はかなり険しくなっていてチェーンに捕まりながらのトレッキング。


途中まではチェーンを頼りに下を絶対見ないように進んでいたのだけれども、肝心の先頭を行っている夫がギブアップ!

私もギブアップでいいよ~(チッ!みたいな・・・)的な感じで途中でリタイア。

ここまで登って来たのだから頂上まで行きたかったけれど、実は私の足もガクブル状態。

えっ??私って高所恐怖症だったけかな・・・?

次回にまた訪れるグッドリーズンが出来たわけで良しとする事に・・・。


そそり立つ絶壁の谷を縫うように流れるバージンリバー。

ここからの眺めも最高に美しい!

3時間位かな、散策したら丁度お腹も空きだしランチをして山を下る事に。


こんなに登って来たけれど、こんなのはまだまだ序の口。

道があるだけでもラッキーだったんだ~なんて思いながらの下山。


途中疲れた体を癒してくれたのは、やっぱりこのザイオンの大自然の空気と景観。

それと可愛いリス。

誰かの食べ残しを見つけてムシャムシャ・・・。

今日もよく歩いたな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿