2014/05/26

Huntington Mommoth Reservoir


アメリカは3連休。

月曜日の今日はメモリアルデー。

モアブとソルトレイクシティーとの中間にあるプライスで避暑地気分。


とは言っても凍えそうな感じ・・・。

湖のように見えるけれど名前は貯水池。


標高3000メートルのこの湖は見た目にも寒々しくまだ凍っていた。


ここハンティントン州立公園は1988年8月にマンモスの化石が発見された地らしく、マンモスがこの池に水を飲みに来ていたらしい。


釣り人に人気があり、トラウトがよく釣れるそうだ。

アメリカに来て中々シーフードを口にすることが出来ないのだけれど、美味しいトラウトが釣れるのであれば一度は釣りにも挑戦したいなぁ~と思った。

魚が手に入らなければ自力で調達するしかないのがここ西部のなのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿