2014/08/17

Devils Garden Trailhead in Arches National Park

トレッキングは朝早い出発をしないと、
お昼には余りの暑さにへとへとになってしまう。

なので涼しい時間帯の朝を選んでトレッキング開始。


アーチズ国立公園(Arches National Park)の一番北に位置するデビルズガーデン(Devils Garden)は幾つかのトレッキングコースがあって、
世界中からトレッキングやハイキングを楽しみに来る人達で賑わう場所。

最初に通過するアーチはトンネルアーチ(Tunnel Arch)なのだけれど写真は撮り忘れてしまった。

写真↑は次に通過するパインツリーアーチ(Pine Tree Arch)。

そして更に歩くと、
ランドスケープアーチ(Landscape Arch)↓が姿を現す。


そうなんです!

アーチズ国立公園と言うくらいだから、
ここには約2000を超える自然に出来た砂岩のアーチを保護している公園なのです。


長い年月の間に、
雨や風の浸食を受けて形になったアーチ。

様々なアーチが点在している。

メインのトレッキングコースを歩けば、
差ほど時間も掛からずに最終地点に到達出来るのだけれども、
私達は上級者向けの険しいトレッキングコースを選んだ為、
2時間歩く事になっちゃったのだ。

そしてやっとたどり着いた所が、
ダブルオーアーチ(Double O Arch)↑↓。


アーチがダブルになっている。

その他にも、
パーテーションアーチ(Partition Arch)、ネバホアーチ(Navajo Arch)、
プライベートアーチ(Private Arch)とある。


1日に有名なアーチを見て回る事は出来ないので、
何度も再来しちゃう。

それが可能なのがモアブ住民の特権なのだ!


ランチを食べて休憩して、
帰りは違うコースで再び2時間せっせと歩く。


夕日に照らされたスカイラインアーチ(Skyline Arch)が綺麗↑。

夫と結婚する前はアウトドアーアクティビティーには興味がなかったのだけれど、
愛する人の影響って強い。

今では夫婦の趣味になっているから驚き!





0 件のコメント:

コメントを投稿