2014/08/27

Yellowstone National Park #1

アイダホ州、モンタナ州、そしてワイオミン州にまたがって、
1872年以来人間の開拓を最小限に留め、
自然の美しさを見せ付けてきたイエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)。


車で走り続けること8時間。

ソルトレイクシティーを通過し更に北上。


美しい朝もやを見たくて、
約1日掛で到着したイエローストーンは言葉にならない美しさ。


北アメリカ最大の火山地帯で、
今でも地下には大量のマグマが溜まっていて、
将来また破局噴火を起こす可能性が高いそう・・・。


1872年に世界で初めて成立した国立公園イエローストーンだけれど、
アメリカには沢山の国立公園が点在しており、


自然に触れ合う機会や自然に対するマナーを幼い頃から経験し学ばされている為か、
彼らの国立公園を大切にする意識は相当高い。


アメリカ人の愛国心は半端なく強いものを感じるけれど、
こう言う所からも来ているんだと感じる。


イエローストーンの朝はお得感満載!

早朝は野生動物達が活発になる時間帯だから色んな動物に遭遇出来ちゃう。

早くも交通渋滞?が起きているけれど、
これはバッファローによるトラフィック。


ここヘイデンバレー(Hayden Valley)は、
シーニックドライブと呼ばれているだけあって、
公園内に生息している野生動物達を見る事が出来る丘。


野生バッファローの迫力は凄い!

身近で見られる迫力も凄い!

でもベイビーバッファローは可愛すぎ~。メロメロ~。

川を渡るバッファローなんて生まれて始めて見る光景。


興奮しまくり!

動物園に行った子供の気持ちが良く分かる。


ここではこの動物達が最優先。

こんな楽しい渋滞だったらいつでも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿