2014/08/06

Summer Memories in Japan

去年の夏に比べると、何だか涼しげなモアブ。

朝方はかなり冷え込んでいるけれども、お昼になるといつもの暑いモアブ。

それでも今年の夏は涼しく雨もよく降っている。

ふと、日本の夏が恋しくなり、日本の夏の思い出を写真で見ていたら・・・・


あーも、日本に帰りたくなっちゃった~。


生まれてずーっと、海を見ながら育って来た私は海が大好き!


ここは地元から車とフェリーで約4時間の所にある、
長崎県の壱岐島(Iki Island, Nagasaki Prefecture)。


真っ青な海は魚介類の宝庫玄界灘(Genkai Nada Sea)。

海女さん達がとるウニは新鮮で美味しい。

海女漁は5月1日から9月下旬まで行われているらしい。


日本の魚介類は新鮮で美味しいって事、日本を出て初めて知るこの残念さ・・・。

日本食はやっぱ世界一!

って叫んでも美味しい日本食はここでは無縁。


南北17キロ、東西14キロの小さい壱岐島には観光名所も沢山ある。

猿岩(Monkey Rock)はその一つ。

面白いくらいお猿さんに見えちゃう!


今日のブログ書いていたら日本に帰りたくなっちゃったな~。

でもまだまだ先になりそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿