2014/09/04

Yellowstone - Mammoth Country #4

イエローストーンで一番見たかった所、
マンモス・カントリー(Mammoth Country)の中のマンモス・ホットスプリングス(Mammoth Hot Springs)。


デコレーションケーキを発想させるテラスを見たくて、
イエローストーンを訪れたと言っても過言じゃない。


どことなくトルコのパムッカレ(Pamukkale in Turkey)に似ているけれど、
パムッカレの方が美しいかも・・・。

でも、いいんです!


私はここがいいんです!

このマンモス・ホットスプリングスの中でも活動が活発なミネルバ・テラス(Minerva Terrace)は、
地下で解けた石灰が地上に噴出し、
何層ものテラスを作り出している所。


9月でもキャニオン・カントリーは寒かったけれど、
ここは下からは温泉の熱、上からは太陽の熱でハットな所。

全てを歩いて見て回った頃には汗びっしょり。


また、ビジターセンターやホテルも隣接されていて、
唯一冬場でもオープンしているゾーンなので、
ゆっくり休憩出来るのは有難い。


かつて程の勢いが無くなったと言われる温泉水だけれど、
まだまだ捨てた物じゃない。


バクテリアが作り出すカラフルな色が印象的で美しい。

こげ茶色だったり、


黄金色だったり、
澄んだブルーやエメラルドグリーンだったり・・・。


時には石灰石のホワイトが目に眩しく、
そこに倒れる枯れた木が自然の厳しさを物語っている。


カナリー・スプリング(Canary Spring)↓。


クレオパトラ・テラス(Cleopatra Terrace)↓から流れ出る温泉は水量もあり綺麗。


日本人のツアーやツーリストも沢山見受けられたけれど、
温泉が恋しくなった日本人は私だけじゃないはず・・・。


温泉水は80度位だそうだから、
火傷覚悟で入らないとね。

その前に無理でしょうけど・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿