2014/09/03

Yellowstone - Uncle Tom's Trail #3

キャニオン・カントリー(Canyon Country)でトレッキングに挑戦。

と言っても往復40分程度の距離だけれど、
急勾配の328段の階段を下りて行く。


高所恐怖症の方にはちょっと辛いトレッキング。

なのだけれど、
途中にはロワー・フォールに(Lower Falls)に掛かる虹が不安な気持ちを和らげてくれる。


高低差は約100メートルでナイアガラの滝の2倍らしい。

ここから更に階段を下りて行く。


途中2~3箇所休憩したり、写真を撮ったりするスペースとベンチが設けられていて、
休みながらそしてびびりながらゆっくりと進む。


この滝を挟んだ対岸の、
ブリンク・オブ・ロワ―・フォールズ(Brink of Lower Falls)から滝を眺める人々が小さく見える。


こうやって見ると人間って本当に小さいね。

ふ~、谷底までまだまだ・・・。


イエローストーンの名前の由来ともなった黄色い岩肌が何とも鮮やか。


水煙の中を虹を見ながら、


足は階段を踏みしめて、
なるべく高さを意識しないように、


まさにアドベンチャーだわ~と思いながら、
写真を撮る事も忘れない。

お土産店に寄るとよく夫から、
お土産や記念になる物を何か買えば~って言われるけれど、
私のお土産は写真なのだよ、マイダーリン。

そうこうしている内に328段の階段を下り終える。

滝つぼ登場!


豊富な水量とエメラルドグリーンの水が美し過ぎる。

マイナスイオンをたっぷり吸ったら、
後は又震える足で下って来た階段を上り詰める。

実は私高所恐怖症。

なのだけれど、怖いもの見たさでスリリングな場所が大好きなのである。









0 件のコメント:

コメントを投稿