2014/06/18

Breathtaking Views

アメリカに来て沢山の経験をしているけれど、今でも慣れないのがスカンクのおならの臭い。

臭いと言う事は未経験ながらも知ってはいたけれど、これ程までとは・・・。

今朝外へ出てみるとスカンクのおならの臭いがして息が出来ない程。(ちょっと大袈裟か・・・。)


一度体験したら忘れられない臭い。くっさっ!

まぁ、こんな感じで今朝はスタートしたのですが、昨日のThe Colorado river flows in the Glen Canyonの上流に素晴らしいビューポイントがあって、


そこからの眺めが素晴らし過ぎるほど壮大だったので写真をアップしちゃう。


息を呑む眺めって正にこの事。


ロッキー山脈から流れ出ているコロラドリバーは全長が2330Km。

永遠に続いているコロラドリバーの流れは至る所で見られる。


ユタ、アリゾナを通って、ネヴァダ、カリフォルニアの州境を経て、最後はメキシコに入ってカリフォルニア湾に注いでいるらしい。


コロラド高原を侵食し続けて、グランドキャニオンを形成している事も最近知った。

そう、今までアメリカには全く興味が無かったので行く先々でお勉強しているのが現状。

住めば都で、西部の砂漠地帯にあるモアブにもいつの間にか愛情を感じる様になった今日この頃。





0 件のコメント:

コメントを投稿