2014/06/17

The Colorado river flows in the Glen Canyon

物欲が無くなって、お洒落してショッピングモールをブラブラと歩く生活にうとくなりつつある今日この頃。

田舎暮らしを良い事に、行ける所は何処にでも行っちゃう!


広い台地に壮大な自然が織り成される風景を独り占め。(実際は夫と二人占め。)

これぞ正にThe Westの醍醐味。


グレンキャニオンが聞き取れず、グランドキャニオンと思っていて、アリゾナ州にあるあの大きなキャニオンと同じ名前か・・・なんて思っていたけれど、こういうヒアリングミスは日常茶飯事。


今年はロッキー山脈から流れる水の量が多く、立派なコロラドリバーの流れを目にする事が出来た。

去年の水量は今にも干上がりそうでしょぼかったのを覚えていたから驚いた。


モアブを流れるコロラドリバー同様(Colorado River Running)ラフティングが楽しめる所。

切り立ったシアクリフの谷間を縫ってのラフティングは豪快なんだろうね・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿