2014/06/09

Colorado River Running

コロラド州のロッキー山脈国立公園に源を発していて、延長2330kmでカリフォルニア湾へ注いでいるコロラドリバー。

モアブを横切るコロラドリバーは、今が丁度レクレーションシーズン。


週末は夫と友人達とでラフティングを楽しんで来た。

モアブを流れるコロラドリバーは、主に穏やかな流れなのだけれど、急流(Whitewater)になるとスリルたっぷりでついつい奇声を上げてしまっちゃう。

キャー、ワー、じぇじぇじぇー・・・等々。

騒いでいる横からスーッと、カヌーだったり、カヤックだったり、ハドルボードだったりの慣れた方々が笑いながら過ぎて行く。


穏やかな流れの所では、周りの景色を楽しむのもいいし、


お喋りや、写真を撮ったりも・・・。

ツアー向けにクラスも開催されていて、子供から大人まで楽しめると同時に、川沿いには数箇所のキャンプグラウンドも設備されているのでファミリーには持って来いのレクレーションの場。


フィッシャータワーと言って、ハイキングやロッククライミングが楽しめる所もすぐ近くにあるのも嬉しい。(詳しくはフィッシャータワーハイキングで覗けちゃうよ!覗いちゃって!。)

半分ほど川を降りて来たらランチ、ランチ。

お腹が空いて死にそっ、後半に備えなければ!

ただボートに乗って揺られているだけなんだけどね・・・。


レッド・クリフ・ロッジ(Red Cliffs Lodge)のお兄さんが焼いてくれるハンバーガーは美味しい!


ホテルの一角なので、レストランで豪華にランチを楽しんだりお土産を見たり、大きなソファーでくつろぐ事も出来る。


お腹も満腹になった所で、後半のラフティングを楽しむ事に致しましょう。

いやー、実際はお昼寝タイムになったけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿