2014/06/15

Goblin Valley State Park

「怪物」「妖怪」の意味を持つゴブリン。

これらには怖いイメージがあるけれど、ここの妖怪達はとっても可愛く小悪魔と言った感じ。


我が家から車で2時間程走った所にここゴブリン・バレー州立公園(Goblin Valley State Park)があり週末に行ってみた。

今回は2回目で慣れたもの。(前回はゴブリン・バレー州立公園から覗けちゃうよ。)


奇妙な岩が集まるゴブリン・バリーはユニークで、無数のきのこが並んでいる様に見えて何だか微笑ましい。


公園内は沢山のゴブリン達の隙間を歩くのだけれど、それが迷路の様になっていて子供達の笑い声が聞こえゴブリン達も楽しそう。


ちょっと奥までハイクすると、今度は背が高いゴブリン達のお出迎え。

やや凄みがあるゴブリン達・・・。


私達が住んでいる所は田舎なんだけれども、州立公園や国立公園を合わせると数えられない位の保護区域が無数に点在している。

この奇岩は裏ゴブリン・バレーとでも言ったらいいのかな?その裏ゴブリン・バレーへハイクするトレイルのシンボル。↓


入り口に立って道先案内をしているみたい。

ハイクは往復1時間30分程で、


可愛いきのこの軍団とは別の顔を見せてくれる。


果てしなく続く地平線に島の様に浮かんで見える奇岩。


知らなかった世界。

アメリカへ移住する事がなければ、こんなにスペクタキュラーな景色を見たり、感動したりする事は無かったんだなぁ・・・。

そして少し無理をしてでも、目の前にあるチャンスは掴むものなんだとしみじみと感じちゃったなぁ・・・。

目標に向かって進んでいる時、過程で色んな問題が起きるのは当然の事だけれど、それが結果オーライになるんだと自分を信じる事も大切な事。

今が人生で最高に幸せを感じている時だからそう思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿