2014/06/29

Isla Mujeres Island Stroll

イスラ・ムヘーレス島内は全長が8キロ、幅が2キロの小さなアイランド。

1日で島内を回れる距離だけれど、もちろん1日では足りない。


島内はゴルフカート、バイクや自転車をレンタルして回るのが一般的。

暑いので屋根が付いているゴルフカートで島内散策に出掛ける事にするよ。


遠浅のマリンブルーの海と白い砂浜。

青々と茂る椰子の木。


熱帯魚が保護されている海岸ではシュノーケリングを楽しみ、


今回はパスしたサメやドルフィンとの遊泳。

そして時期によっては海ガメの産卵も見られる。


そんな素敵なアイランドだから当然1日じゃ足りない。


なので私達は、翌日もゴルフカートをレンタルしいそいそとアイランド散策へと出掛ける。


途中シーバードの画になる風景を写真に収めたり、遭遇したかったイグアナちゃんにも出会えた。


ユカタン半島はイグアナが多く、最初は感激してもっと見たーい!わーっ、このイグアナちゃんとさかがあるー!でもきゃわいいー!と見る度に写真に収め感動していたけれど、行く先々でイグアナちゃん達と遭遇しまくり。


最後はもうカメラを構える元気も無くはいはい・・・って感じでしたっけ・・・。

でも基本イグアナは大好きなんですよ~。

ゲッコーも・・・ふふふ・・・。


こんなにくつろげるイスラ・ムヘーレスで1週間天国気分を味わえるなんて、本当に幸せ!

ありがとう我が夫よ!

全てあなたのお陰です!





0 件のコメント:

コメントを投稿