2014/06/27

Yucatán Península of Mexico

ここモアブはすっかり夏本番。

そろそろ水遊びが恋しくなってくる季節。

でもユタ州は内陸部にあり、川や湖はあっても海が無い。



チラッとも見えない。

日本にいた頃は家の前が海だったので、毎日海を眺めながら生活していて、海は生活の一部でもあったんだ・・・。

そこで、2月にヴァケーションを楽しんだメキシコの海を思い出したくなったんだ・・・。


カリブ海沿岸にあるユカタン半島(Yucatán Península)の海を歩いてみた。


今までメキシコには興味が無かったのだけれど、夫のごり押しと本当にいい所だから~♪と言う言葉を半信半疑のまま心に秘めて行ってみたら、


これは参った!

こんなに美しい海がメキシコにあったんだー!

それもそのはず、だってカリブ海なんだもの。


この辺りの地理に疎かったワタクシは、ユカタン半島がカリブ海に面していたとは知らず、カリブ海の存在すら忘れていてノコノコやって来たら、まぁ~人生が変わる様な美しい海を見たと言う訳です。

実際人生が変わりつつあり、夫のリタイア後はこのメキシコの地に移り住もうかと言う話も持ち上がっていたりして・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿