2014/06/28

Island of Women

カンク ン(Cancún)からフェリーで30分の所にイスラ・ムヘーレス島(Isla Mujeres Island)があって、そこで1週間の滞在をする事に。

この島は女性にとってパラダイスの島なのかと思えば、普通でした・・・。


だって、イスラ・ムヘーレスってスペイン語で女性の島という意味らしく、女性に対して何か恩恵があるのかと思いきや至って普通のアイランド。

と言ったら誤解があるわね。


イスラ・ムヘーレスはカンクンとは違った素朴な雰囲気の小さな島。

でもぉ、海の更なる透明感に圧倒されちゃう。

そして島の人はフレンドリーでとても親切な方ばかり。


特に女性には・・・・?

夫も私もこの島がすぐに大好きになり、毎日朝早くから出掛けてたっけ・・・。


行き先はもちろん、ホテルの目と鼻の先にある遠浅のカリブ海。


パラソルとチェアーを借りて、本を読んだり、写真を撮ったり、お昼寝したり、お喋りしたり、のんびりとした時間を過ごす。

何処までも続く青い海と白い砂浜。

あ~、なんて素敵な至福の時間なんでしょう・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿